はじめてのセドナ旅行

2015年11月 念願のセドナへの旅行が実現! 病み上がりの私の旅日記。

セドナ3日目後半  レッドロッククロッシング

 

気持ちよくトレイルをしたらおなかがすきました!

 

セドナのトレイルには見事にお店もトイレも水道も。。。何もない。自然のままです。

トイレ問題は事前に密かに心配しておりました。

スタート地点の駐車場あたりにはトイレがあることもあります。

歩き始める前にすませておくことを熱烈おススメいたします(^^)

ひっそりしたスタート地点だとないこともあり得ますので。。。。

街中でトイレを見かけたら入っておいた方がいいかも!

飲み物やちょっとした食料も持っていったら安心です。

それにしても外国の方はトレイル中でも登山中でもものすごーく軽装な方が

多い。。。。いっぱい着込んで、あれこれデイパックに入れている自分は

どれだけ心配性なんでしょうか(笑)国民性??

 

ということでランチです。

 

ユーロデリでランチタイム。

ガイドブックにも出ていたサンドイッチのおいしそうな

お店。”ユーロ”とある通り、ヨーロッパから輸入された食材が

お店にたくさん並んでいました。

道を調べてお店に行ってみたら、泊まったホテルの目の前(@_@)だった。

 

http://eurodelisedona.com/

 
f:id:mariri23:20151125150311j:image
 
香ばしく焼けたホットサンドが美味です♪
スープも量もたっぷり、体が温まっておいしいですよ~
夫の頼んだハンバーガーもGOOD。
基本、テイクアウトという感じのお店ですが
外にお食事スペースあります。
 
 さて、ランチをしながら次の行先を考えて。。。。
 
レッドロッククロッシングへ行くことにしました。
今日の前半はハードに歩きましたので('ω')ノ
後半は軽くお散歩感覚で。
 
レッドロッククロッシングは川のほとりの公園のイメージです。
 
初日に行ったカセドラルロックが目の前に!
カレンダーの写真のようだ~
 
f:id:mariri23:20151125150338j:image
 
川の水面に光が。。。。
 
”何か”いるのかな~
光のドームができてます。
 
f:id:mariri23:20151125150607j:image
 
レッドロッククロッシングは川のほとりのせいか
砂漠地帯にいる気が全くしません。
北米の公園にいるような気分。
 
川のお水がきれいで冷たい。
していたパワーストーンブレスレットをはずして
お水でパシャパシャ浄化してきました。
 
 
 
よく歩いた1日。
晩ご飯は ”カエルのレストラン”です(^^)
カエル料理ではありません。
Barking Frog Glilleというレストラン。
 
f:id:mariri23:20151125150652j:image
 
チキンサラダ、ばーーーん!
寄りすぎてチキンがピンボケです(笑)
 
今日のレストランも良いお味でした。
 
キレイな空気の中を歩いて、おいしいものを食べて
気持ちよく眠る。
 
そんな基本的な、シンプルな1日って素晴らしい。