はじめてのセドナ旅行

2015年11月 念願のセドナへの旅行が実現! 病み上がりの私の旅日記。

1日目後半、遭難する……

カテドラル・ロックを降りてランチ。

ワイルドフラワーブレッドカンパニーへ。
隣のスタバは世界で1番眺めがいいスタバだとのこと。

f:id:mariri23:20151123155038j:image
納得!

私はスープとマフィンを。
コーンのスープですが、まさかのカレー風味!
具沢山でマイルド、美味しいです♪

f:id:mariri23:20151123155223j:image

この時点でそろそろ3時。
のんびり過ごす2人と離れて、6人で夕陽を見ようと
エアポートメサ周辺のトレッキングへ。

f:id:mariri23:20151123155437j:image


f:id:mariri23:20151123155458j:image

f:id:mariri23:20151123155919j:image

しかし、歩けども歩けども道が終わらない……(・_・;

ずっと山肌の細道を歩き、

f:id:mariri23:20151123155732j:image

日が暮れてきちゃった(涙)

f:id:mariri23:20151123155813j:image
キレイだけれど、じきに真っ暗に。

持っていた懐中電灯とスマホの灯りを頼りに歩く。
歩き始めてからはや2時間はすぎてます。

みんなの口数が少なくなって、
私がよろめいて足にサボテンのトゲがチクチクと刺さったころ、

やっと看板を発見!

f:id:mariri23:20151123160151j:image

でも今ひとつどちらにいくのかわからない。
街の灯りは見えているので、もうすぐどこかに出られるはず。

そこでGoogleマップをみて、トレッキングに行かなかった2人に迎えに来てほしいとのメッセージを送信。持っててよかった、Wi-Fi

しかし、そこで道に迷う。
降りる道が見つかりません。
寒くなってきて、空には星がキレイです。…がそれどころではありません。

また看板のところまで戻って、思案していると
「おーい‼︎」の声が!
迎えにきてくれた!
下から登ってきてもらうと、私たちが暗くて見逃していた降り口がすぐそばに。

助かりました……
ありがたや。

服や水もあり、みんなでいたのでよかったですが、
まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。無事に帰ることができたので、あとで笑い話にもなりますが、反省しきりです。

下界で晩ごはんを食べることができた〜

ビカソズ・オーガニックいたりあんにて。

巨大ピザ

f:id:mariri23:20151123161213j:image

梨とクルミとゴルゴンゾーラのサラダ。
うまうま!

f:id:mariri23:20151123161254j:image
これでハーフサイズ。2人でシェア。

エビのパスタ。

f:id:mariri23:20151123161337j:image

部屋に戻りましたが頭が冴えて眠れません……

明日はサンライズをみにいきます!