はじめてのセドナ旅行

2015年11月 念願のセドナへの旅行が実現! 病み上がりの私の旅日記。

セドナ4日目AM ボイントンキャニオンふたたび

さて、あっという間にセドナも4日目。 今日が最終日です。 どこに行こうか・・・・ 相談の結果、まずはもう一度ボイントンキャニオンに行って のんびりしてみることに。 いくつか回った中で一番気に入ったポイントでした。 馬でトレイル回ってもいいんですね…

セドナ3日目後半  レッドロッククロッシング

気持ちよくトレイルをしたらおなかがすきました! セドナのトレイルには見事にお店もトイレも水道も。。。何もない。自然のままです。 トイレ問題は事前に密かに心配しておりました。 スタート地点の駐車場あたりにはトイレがあることもあります。 歩き始め…

セドナ3日目 前半 ボイントンキャニオン

セドナ3日目 今日はみんなでボイントンキャニオンにむかいます。 ホテルからは15分ほど。 こちらも駐車場はそんなに広くありません。 ちょっと早めに到着するようにした方がいいかもしれません。 私たちは8:30に到着。まだ駐車場はすいています。 まずは2…

セドナ2日目 夕陽と星空

朝日のリベンジに夕陽をみにいったら、僅差で間に合わず!今日はそんな日なのですね。みんなと合流して、星空を見に、ベルロックへ。月明かりが本当に美しく、明るい。月明かり以外の光はなく、真っ暗。 土に寝転んでしばし星空をながめます……いろいろな想い…

セドナ2日目 ランチからホーリークロスチャーチへ

ランチは犬とお散歩中のおじさまにきいたメキシカン。軽く、とビーンズ&チーズのトルティーヤを頼んだら……ずっしりーータコスもどーーん!食べ過ぎな気分で、ホーリークロスチャーチへ。 トロリーバスで観光の方々も。地下のギフトショップで会った天使のく…

セドナ2日目 ベルロック

セドナ2日目まずは朝日を見に、エアポートメサへ!日の出は7時ちょっと過ぎですが、駐車場が小さいため6時半頃着。昨日の遭難事件が思い返されます……うっかり普通のスニーカーと、普通の杖できてしまいましたが、山は低いのでなんとかなります。私たちは山肌…

1日目後半、遭難する……

カテドラル・ロックを降りてランチ。ワイルドフラワーブレッドカンパニーへ。隣のスタバは世界で1番眺めがいいスタバだとのこと。納得!私はスープとマフィンを。コーンのスープですが、まさかのカレー風味!具沢山でマイルド、美味しいです♪この時点でそろ…

セドナ1日目

朝になり、やっとセドナが見えました!!四大ボルテックスのひとつ、カセドラル・ロックに登ります!うまく歩けない私はトレッキングポールを購入して持参。とりあえず行けるところまで行って、みんなを待っていよう……とおもったら、最後まで登ってしまいま…

陸マイラー

今回の旅行、実現した理由のひとつはマイレージの特典航空券で手配ができたこと。成田→サンフランシスコ→フェニックスラスベガス→サンフランシスコ→成田が、2人分。当初はLAまでしか残席にでなかったのが、いろいろ探しているうちにナイスな日程でみつかりま…

一路セドナへ!

運転はダンナくん。緊張していて、話しかけにくい。日が落ちて、真っ暗です。段々街灯はなくなりまして……運転に慣れたころ、また口数が減るダンナくん。トイレに行きたいようだ。しかし、日本のようなサービスエリアはありません。ハイウェイを降りて、右折…

フェニックス到着

いよいよフェニックス。ここまで来られた!荷物も無事。レンタカーシャトルバスに乗って、レンタカービルに。空港か⁉︎と思う大きさ。さすがの車社会です。事前に予約していたのに、GPS付きのクルマがないのでアップグレードしろと言われる。しょうがないから…

サンフランシスコからフェニックスへ

フェニックス行きの飛行機はモニターがあるー2時間ほどで到着ですが、熟睡でした。たまに目が覚めて写真。アメリカだ〜!バラマキクイズを思い出す世代です(≧∇≦)

サンフランシスコにて乗り継ぎ

サンフランシスコで一度荷物をピックアップ、その後再度預けて、国内線に乗り継ぎ。やじるしの通りに歩けば迷いません。国内線の手荷物検査は靴も帽子もとり、ペットボトルも持ち込み不可。日本なら国内線はチェック受ければ大丈夫だけど。残念ながらまだた…

サンフランシスコにて乗り継ぎ

アメリカに上陸しました!現地時間の10時過ぎ。到着便は私たちだけのようで入国審査もスムーズ。昔はなかったESTAの事前申請もしてあります。指紋をとられ、写真を撮られ。いくら持ってきているか?という質問あり。500ドル、と答えると……あれこれ画面に入力…

自己紹介

改めまして、自己紹介。アラフォー過ぎの女性夫と2人暮し長らく共働きで、ダンナくんの単身赴任でののびのび1人暮らしも体験。趣味はいろいろですが、観劇やライブ鑑賞、テニスをまずはあげておきます。旅行も大好き。2014年の秋の終わりに悪性リンパ腫にな…

機内

久しぶりに個人用モニターのないシート(≧∇≦)今回は夜のフライトなので、映画は見ないで寝ているほうがよさそうですね。アプリをダウンロードして自分のスマホで映画をみることができるようですが、うまくいくかな?充電が心配。United Wi-Fiあります。サン…

United機内食

機内食で何が出るか……は、たまにしか飛行機に乗らないので、やっぱり楽しみ。今日はお腹空いてました。成田第1ターミナル、どこも混んでいて食べ物を買おうにもレジが長蛇で断念。バッグに入れてきたお菓子で繋ぎますが……モナカは持ち運びには不向きね(笑)…

入ります(^^)

出発です!

成田空港です。今回はANAのマイレージを使い、ユナイテッド航空でサンフランシスコ経由Phoenixです。チェックインして、まずは一安心。この間、国内で間違った日の予約を入れて(それもマイレージチケット)乗れなかったので、またやらかさないか緊張します…

決めること、いっぱい

今回の旅行は、フリーなので、あれもこれも自分で手配です。おトクが好きな私は、なんでも調べないと気が収まらないので大変!飛行機乗り継ぎ便ホテルレンタカーラスベガスのショーWi-Fi海外旅行保険自撮り棒(笑)TSA対応スーツケースベルト……忘れてるもの…

旅程

今回の旅程 Day1 UA便にて出発 SF乗換 PHENIX着後 レンタカーでセドナへ。 Day2 セドナ Day3 セドナ Day4 セドナ Day5 セドナ Day6 セドナ→ラスベガスへ飛行機で移動 Day7 ラスベガス Day8 ラスベガスを出発 SF経由で日本へ Day9 日本着 セドナで友人たちと…

今週末からセドナに行きます!

数年前から私の周りでセドナに行く人が増えてきました。 とても良い気があふれているというセドナ。 行ってみたいけど、いろいろな理由からすぐにはいけないだろうな~、 いつか行けるかな~・・・・と心の中で温めていました。 そんな夢が、あれこれの壁が…